東急東横線 綱島駅東口ベビーマッサージ、ベビー教室 ソアママカフェ

更新日:2016年12月10日

こんにちは!
ソアママカフェ・ベビー英語担当のkayoです。

 

先日、とあるフリーマーケットにてアルファベットのマグネットを購入しました。

自分の英語レッスンで活用出来たらいいな、と思ってのことだったのですが

家に帰りテーブルの上に置きっぱなしにしていたところ・・・

 

息子が遊びだしました!笑

場所が他に見当たらなかったので冷蔵庫にペタペタ。

 

息子は早いうちからアルファベットに興味を持ち、認識は出来るようにはなっていましたが

アルファベットを組み合わせて単語をつくる、名前が出来上がる・・・までには長い間至らず。

 

ところが、

ABCソングを歌いながらマグネットを自分で順番に並べた後、

「えいごで ぼくのなまえは どうやってかくの?」

教えてあげて完成させると今度は

「ママのなまえは?パパは?」

色々な名前が出来上がり、楽しくなってきました照れ

そのうち、冷蔵庫に書いてあったHITACHIやカレンダーに書いてあるNOVEMBERをそのまま並べて遊んでいました☆

 

子どもはたぶん、こうやってスペリング(綴り)も覚えていくもの。

アルファベットの導入や定着だけでなく、

活用方法は子ども次第、状況次第でどんどん広がりますね。

 

思いがけずでしたが、まさに遊びながら学ぶ!の一例でしたニコニコ


 

インプット&アウトプットの場を、毎回楽しくご提供していますニコニコ

月1レッスンの参加者、随時募集中です!

Soarmama English レッスン詳細★

育児トピックスの記事一覧

2016.12.10
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 28】遊びながら学ぶ
2016.12.7
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 27】Halloween2016
2016.12.5
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 26】英語スイッチ。
2016.12.2
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 25】ママ目線でレッスン展開中。
2016.11.30
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 24】ハロウィン向け英語絵本

お子さんと楽しく過ごせるメニューはこちら