東急東横線 綱島駅東口ベビーマッサージ、ベビー教室 ソアママカフェ

更新日:2016年12月2日

こんにちは!
ソアママカフェ・ベビー英語担当のkayoですニコちゃん

 

昨年末から始まったソアママカフェでの月1英語レッスン。

1年近く経ち、これまでたくさんのママと赤ちゃんたちにお会いしてきていますが

毎回素晴らしいな、と心から感激するのが

キラキラママの子どもとのかかわり方キラキラです

 

赤ちゃんが一人でまだやりとりができないベビー英語では、お子さんと一緒にレッスンを受けるママ(パパ)のかかわり方がとても重要になります。

 

そこで、毎回レッスンの時には、ママ達に2つのお願いをしています

・恥ずかしがらずにどんどん私(講師)の真似をして英語を口に出すこと

・お子さんが何か上手に出来たときは、大きな声で「GOOD JOB!」と声を掛けてあげること

 

...とは言え、初対面の方たちがいる中で、いきなり英語を大きな声で!なんて言われても躊躇ってしまうものなんですね。

積極的に発言できる人もいれば

講師の話は聞いているけど人前で話すのは苦手な人もいる。

英語が昔から好きな人もいれば

英語が苦手だった人もいる。

 

でも、それぞれ持っているものは違えど、soarmama Englishに参加されているママ達はみなさんとても一生懸命にお子さんと向き合ってらっしゃいます。レッスン中あちこちで「GOOD JOB!!」という言葉が飛び交ってます爆  笑 そしてベビー達も、それに応えるかのようにニコニコしたり、音楽に合わせて体を動かしたり、絵本に見入ったりしています。ママと赤ちゃんが一緒に楽しんでいる瞬間が垣間見えた時が、この仕事をしていて一番幸せを感じる瞬間です照れ

 

soarmama Englishは、赤ちゃんはもちろん、ママの為のレッスンでもあります。

 

リボン ママと赤ちゃんが一緒に英語に触れることができる

リボン ママ自身も英語を学べる

リボン 一緒に受けている他のママたちとも(英語についてだけでなく)情報交換が出来る

リボン ママが息抜きできる

 

そんな場所を提供できたらな、と思っていますニコニコ

 

また、私も育児中のママです!

日々自分の息子に対して英語育児を実践しながら

様々な発見や試行錯誤の繰り返しがあります。

 

我が子が楽しく英語に触れながら、

いずれは英語を駆使して自身の世界を広げていってほしい

そう思い描きながら、なかなか思い通りにいかない(笑)育児に奮闘しています。

 

そんなママ目線だからこそ発信できる情報・悩み・プチアドバイス等

みなさんと共有してより良いベビー英語レッスンを目指していきますニコニコ

 

お子さんはもちろん、ママご自身もたくさん楽しんじゃおう!

そんな気持ちでぜひいらしてみてくださいウインク

 


 

インプット&アウトプットの場を、毎回楽しくご提供していますニコニコ

月1レッスンの参加者、随時募集中です!

Soarmama English レッスン詳細★

育児トピックスの記事一覧

2016.12.10
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 28】遊びながら学ぶ
2016.12.7
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 27】Halloween2016
2016.12.5
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 26】英語スイッチ。
2016.12.2
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 25】ママ目線でレッスン展開中。
2016.11.30
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 24】ハロウィン向け英語絵本

お子さんと楽しく過ごせるメニューはこちら