東急東横線 綱島駅東口ベビーマッサージ、ベビー教室 ソアママカフェ

更新日:2016年11月17日

こんにちは!
ソアママカフェ・ベビー英語担当のkayoですニコちゃん

ソアママカフェにて月に1回のベビー英語教室をスタートさせて、早9ヶ月が経とうとしています。

赤ちゃん期は、ほんの1ヶ月の間にもたくさんの成長が見られるものですが、特に3ヶ月・6ヶ月と継続してレッスンに通っているベビー達は、こちらもビックリするほどの成長や変化を見せてくれています!

 

・最初はママにベッタリだった子が、少しずつ前に出れるようになってきた

・(毎回レッスンで歌うなどして)知っている曲が流れると、ノリノリで体を動かす♪

・自分から英語の絵本を手に取るようになった

・講師の「Touch!」に応じて、カードや絵本、講師の手などをタッチできるようになった

・他のお友達と、ベビー同士なりの(^^)関わりを持てるようになってきた

・(年齢が上の子は)歌の真似や、発話する講師の真似が上手になってきた

 

それぞれ伸びしろは異なりますが、どの子もみんな、講師の私とレッスンに慣れてくれて、回を追うごとにレッスンも楽しくなってきます(^^)

 

月に1度と、決してレッスンの頻度は高くないのですが、それでも継続して通っているのが身になってきたな、と確かに実感出来るようになってきました。そして今後が益々楽しみです照れ

 

レッスンでは毎回、英語を継続的にやる大切さをママ達にお伝えしていますが、様々な理由で継続が難しい!定期的には無理だけど、来れる時だけ来たい!など、皆さん事情はそれぞれです。

 

毎月通うことが難しいという方は....ぜひレッスンで紹介している「英語育児アドバイス」もお家でぜひ実践していただけたらと思いますニコニコ そしてご都合が合う時は、いつでも遊びにきてくださいウインク

 

また、初めてでいきなり継続を決めるのは躊躇するという方は...まずは単発で体験するだけでもぜひご活用ください♪

 


 

インプット&アウトプットの場を、毎回楽しくご提供していますニコニコ

月1レッスンの参加者、随時募集中です!

Soarmama English レッスン詳細★

育児トピックスの記事一覧

2016.12.10
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 28】遊びながら学ぶ
2016.12.7
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 27】Halloween2016
2016.12.5
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 26】英語スイッチ。
2016.12.2
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 25】ママ目線でレッスン展開中。
2016.11.30
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 24】ハロウィン向け英語絵本

お子さんと楽しく過ごせるメニューはこちら