東急東横線 綱島駅東口ベビーマッサージ、ベビー教室 ソアママカフェ

更新日:2016年10月4日

こんにちは!

 
ソアママカフェ・ベビー英語担当のkayoですニコちゃん

 

 

英語に関心をお持ちのママさんなら、耳にしたことがあるかもしれない有名な数え歌、

 

 

♪SEVEN STEPS♪.

(Super Simple Songsより)

 

動画はこちらから → 

 

 

テンポも良くリズミカルな曲調で、単語も” One Two Three Four Five Six Seven”しか出てきません爆  笑

 

 

こんなにシンプルな歌なんですが、数の習得だけではなく・・・キョロキョロ

 

 

実は英語の1~7までには、日本語にはない、英語特有の発音がたくさん含まれているんです!ご存知でしたか?びっくり

 

One

 

Two

 

Three

 

Four

 

Five

 

Six

 

Seven

 

“th”  “r”  “f”  “v” などなど。

 

特に”r”の発音は日本人には難しいと言われていますね。

 

 

でも、乳幼児期に英語耳を養い、インプットを繰り返していくうちに、この発音が自然に身についていくものなのです。

 

 

私は息子にこの歌を散々聞かせ(笑)、CDや↑の動画を見せたこともあれば、アカペラで強弱をつけながら歌ったりしたこともありました。

 

 

発語が始まってしばらく経っても、なかなか”THREE”の発音が出ず、「わん、とぅー、ぴー!」などと歌ってニコニコしていたのがウシシ、気付いたらある日突然それはそれはとてもきれいな「THREE!」が言えるようになりましたおねがい

 

ここでもまた継続的なインプットの成果が出ました☆

 

 

お耳もお口も柔軟である本当に貴重な時期。

 

 

英語慣れすると共に、きれいな発音を身に着けて欲しいですものね!

 

 

以上、発音の習得にも一役買ってくれるオススメ英語歌の紹介でした(^^♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

インプット&アウトプットのお手伝いをしていますニコニコ

月1レッスンの参加者、随時募集中です!

Soarmama English レッスン詳細

育児トピックスの記事一覧

2016.12.10
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 28】遊びながら学ぶ
2016.12.7
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 27】Halloween2016
2016.12.5
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 26】英語スイッチ。
2016.12.2
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 25】ママ目線でレッスン展開中。
2016.11.30
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 24】ハロウィン向け英語絵本

お子さんと楽しく過ごせるメニューはこちら