東急東横線 綱島駅東口ベビーマッサージ、ベビー教室 ソアママカフェ

更新日:2016年9月20日

こんにちは。ソアママカフェです。

 

育児トピックスとして、私が考える子育てについての情報をつづっていきます。

 

調べればわかることではなく、私なりの切り口で緩くつづっていきます。主観が多々入りますので、「そういう意見もあるんだな~」という程度に受け取ってくださいね^^

 

=================

 

私自身、現在にいたるまで息子達にかなりの習い事を経験させています。

 

いくつかでも皆様のお役に立てればと思い、こちらで少しずつ書いていきますね♪

 

初回は「6か月からできる、運動の習い事」。

 

 

 

それは、プールです。

 

img_8986

※次男、プールを始めた頃。6か月

 

次男が6か月になりたてのころ。

 

「やっとプールできる!!!!」

 

と思いました(笑。

 

この日を首を長くして待っていました。。。。

 

(それまでは子供との時間をどう過ごせばいいか・・・もんもんとしていましたので。。。。)

 

 

長男の時も少し通っていたので、システムや仕組みをわかっていたのでとても待ち望んでいたのです。

 

私が息子を通わせていたベビースイミングスクールは、週3回通い放題でした。

 

暇なら週3回いけるのです(笑。

 

そして、ベビースイミングには、かなりのメリットがあります(ソアママしらべ)

 

私が思うベビースイミングのメリットはこんなかんじ。

 

  • 10時スタートなので、生活のリズムが作れる
  • ママの運動不足解消
  • 子供の水嫌い予防
  • 子供が楽しく水遊びできる
  • 同じくらいの月齢のお友達も来ている
  • 子供が疲れて、しっかり昼寝してくれる
  • 体が丈夫になる

 

こんなにいいこと尽くしなんですw(ベビースイミングの回し者ではありませんw)

 

 

途中風邪をひいてなかなかいけなかったり、

 

私のモチベーションが続かなかったり(笑)

 

いろんなことを経験しましたが、結局ベビースイミングは3歳まで続けることができました♡

 

 

育休中のママだったら、育休中だけ楽しみのために行くのもありだし、

 

続けたかったら土曜日クラスなど利用してもいいし、(私は途中から土曜日クラスでやってました)

 

続けられなくてもやってみる価値はありです。

 

 

ちなみに、次男は3歳からは一人で入るように。

 

ベビースイミングのおかげで、水が好きで恐怖心もないし、今も楽しくプールレッスンしています。(今は私は見学するだけ♡)

%e5%86%99%e7%9c%9f3

※夏はスイミング以外でもプール!

 

今は、小学校では泳ぎ方は教えないそうです。(聞いた話)

 

私が小さい頃は、少しは教えてくれてた気がしますが、今は教えなくて、今できるレベルのことをするみたいですね。

 

そうなると、スイミングに通わないと泳げないと聞きました。

 

そのことは知らなかったけど、やっておいてよかったなと思います♡

 

ぜひ、運動系の習い事としておすすめのプールです。

 

 

※ちなみに長男は、年長さんで、次男よりプールがあまり好きではなかったけれど、先日25m泳げるようになりました♡

 

 

 

 

 

育児トピックスの記事一覧

2016.12.10
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 28】遊びながら学ぶ
2016.12.7
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 27】Halloween2016
2016.12.5
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 26】英語スイッチ。
2016.12.2
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 25】ママ目線でレッスン展開中。
2016.11.30
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 24】ハロウィン向け英語絵本

お子さんと楽しく過ごせるメニューはこちら