東急東横線 綱島駅東口ベビーマッサージ、ベビー教室 ソアママカフェ

更新日:2016年8月27日

みなさん、こんにちは!
ソアママカフェ・ベビー英語担当のkayoですニコちゃん

 

突然ですが、みなさんはお気に入りの英語の歌って、何かありますか?

 

英語育児に関心があるママ達からよく受ける質問の中に、「英語の歌」についてとても頻繁に出てきます。

 

「英語の歌に馴染む取っ掛かりが欲しいけど、自分では何を選んで良いかわからない」

 

「自宅や車の中で子どもと一緒に聞ける英語の歌のコレクションが欲しい」

 

「自分自身洋楽は好きだけど、子供には何を聞かせていいかわからない」

 

…などなど。

 

確かに私も昔からMadonnaが好きですが、それを子どもと一緒に聞こうとはあまり思わないですしね(笑)

そこで!

 

今回は英語育児で私が一番にオススメしているCDをご紹介します☆
Wee Sing Children’s Songs and Fingerplays/Price Stern Sloan

¥1,263
Amazon.co.jp

これは私のイチオシです☆
インターナショナルスクールでの教員時代も教室内のBGMとして使用していた他、現在は教材としてだけではなく、息子の育児にも赤ちゃんの頃から愛用しています。

 

Wee Singはシリーズもので、子守唄バージョン、ハロウィンバージョン他、多数のバージョンが出ています。

 

 

私が使っているChildren’s Songs and Fingerplaysは、70曲以上の童謡や手遊び歌が収録されており、Nursery Rhymesをはじめ、英語圏で育っていなくても聞いたことのある英語の歌が数多く入っています。

 

 

また付属の冊子には歌詞や手遊びのやり方(英語表記)が載っていて、こちらもとても重宝します。

 

もうひとつ、Wee Singの良い点は、子供の声で歌が収録されているところ。

 

 

とても耳に馴染みやすく、ただ流しているだけでも心地よいCDです♪

 

 

赤ちゃんの頃からこのCDを聴いている息子(3歳)も、一緒に口ずさめる歌がどんどん増えてきました。
おうちの中や車の中など、リラックスしながら聴いたり、曲に合わせて遊んだり、ぜひ親子のお気に入りsongを見つけてみてくださいニコ

育児トピックスの記事一覧

2016.12.10
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 28】遊びながら学ぶ
2016.12.7
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 27】Halloween2016
2016.12.5
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 26】英語スイッチ。
2016.12.2
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 25】ママ目線でレッスン展開中。
2016.11.30
【kayo先生のベビー英語コラム: vol. 24】ハロウィン向け英語絵本

お子さんと楽しく過ごせるメニューはこちら